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2024シンポジウム

シンポジウム 日経STEAM2024シンポ

デジタルアート展示&発表会

14の高校生チームが、SDGsの達成目標の中から「自分たちが最も達成したいもの」を選択。そのデジタルキャラクターを考案し、拡張現実(AR)技術による作品表現までを企画するコンテスト形式の展示会が開かれた。

開催日2024年7月30日

SDGs達成への想い込め
キャラの独創性を競う

14の高校生チームが、SDGsの達成目標の中から「自分たちが最も達成したいもの」を選択。そのデジタルキャラクターを考案し、拡張現実(AR)技術による作品表現までを企画するコンテスト形式の展示会が開かれた。アドバイザーは「AI BEAR」のクリエイターとして有名な上田バロン氏。最優秀賞にあたる「上田バロン賞」に選ばれた洗足学園高等学校(神奈川)をはじめ、個性的なキャラクターたちが会場を華やかに彩った。

受賞チームの紹介

上田バロン賞

洗足学園高等学校

チーム名:Artistic moss boll

8:働きがいも経済成長も 9;産業と技術革新の基盤をつくろう 11:住み続けられるまちづくりを
8:働きがいも経済成長も 9;産業と技術革新の基盤をつくろう 11:住み続けられるまちづくりを
  • 優秀賞のチームの写真

    優秀賞

    神奈川県立厚木高等学校

    チーム名:ATA78

    • 10:人や国の不平等をなくそう
    • 13:気候変動に具体的な対策を
    • 14:海の豊かさを守ろう
    • 15:陸の豊かさも守ろう
    • 16:平和と公正をすべての人に
  • 優秀賞のチームの写真

    優秀賞

    甲南女子高等学校

    チーム名:SMCIIYAN

    • 13:気候変動に具体的な対策を
    • 14:海の豊かさを守ろう
  • 優秀賞のチームの写真

    優秀賞

    大阪信愛学院高等学校

    チーム名:Colers

    • 3:すべての人に健康と福祉を
  • 優秀賞のチームの写真

    優秀賞

    京都芸術高等学校

    チーム名:ホシズナ☆ペンタゴン

    • 7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに
    • 9:産業と技術革新の基盤をつくろう
    • 17:パートナーシップで目標を達成しよう

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